カデコリー(記事)

├ 自己紹介
├ このブログについて
サイトマップ

サイトマップ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
by
無料でCASH
オススメFPS

--------(--)


explorer.exe メモリーを節約2009-07-30(Thu)

少し古いやり方ですが・・・
タスクマネージャを見て貰えれば分かる通り「explorer.exe」は結構なメモリーを使っています。
そこで「explorer.exe」のプロセスを消せばメモリーが節約できます。

危険全て自己責任でお願いします。
ただしロースペックでもメモリーが1GB以上あるPCはあまり効果がないと思います。

点やり方
1,サドンアタックを通常起動します。
2,キーボードの「Ctrl」の隣の「Windows」を押します。
3,デスクトップ画面に戻ったらキーボードの「Ctrl」+「Alt」+「Delete」を同時に押します。
4,下記の画像のようにタスクマネージャが出たらプロセスタブをクリックし「explorer.exe」
を選択してプロセスの終了ボタンを押します。
画面下のアイコンが消えます。サドンアタックには影響ないはず。

2009y07m24d_161421890.jpg

5,サドンアタックを終了したら、キーボードの「Ctrl」+「Alt」+「Delete」を同時に押しタスクマネージャを起動して、下の画像のようにアプリケーションのダブから新しいタスクを押して名前の欄に「explorer.exe」を打ち込み「OK」ボタンを押すと元の画面に戻ります。

2009y07m24d_161500859.jpg

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

コレやってみました
スカイプなどを操作するために前まではctrlの隣のWindowsを押して、SAを最小化してたんですが、コレをやると押しても最小化されません。そのためスカイプを操作できないんですが
コレをしてもSAを最小化する方法は無いんですか?

>なおさん
「Alt」+「Tab」を押してもらえれば使えるソフトが出て操作できるはずです。あと「Ctrl」+「Alt」+「Delete」を押してタスクマネージャを出してもできると思います。だけど操作しにくいので他のソフトと併用して使うのはやりにくいかも。

参考資料

参考資料tして、以下のサイトをおすすめします。

http://www.windowsfiles.jp/fairu/explorer.exe.html

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

SAとSkypeを起動中にやっても通話が切れるとかあるんですかね><?

オートギアなどをいれて普通にやるよりこちらのがはやいですか?
それとも、普通に高速化ソフト常駐さしてやったほうがいいですか?

オートギアなどをいれて普通にやるよりこちらのがはやいですか?
それとも、普通に高速化ソフト常駐さしてやったほうがいいですか?

オートギアはすぐ落ちますが、こちらは落ちませんので便利です。オートギアと同等の影響が出ますし。

ルミガン
